SSブログ

3/23 アクアワールド(≧∇≦)/

この日は6年生の卒業式ということでまひろ達は学校臨時休業日(^_-)-☆
春休み前の絶好のお出掛け日和ということで、この日は上野ZOOへ
連れてってあげる予定でいたんだけど、残念ながら天気予報は[雨]
仕方なく行き先は雨でも大丈夫な水族館へ変更大洗のアクアワールドへレッツゴー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
アクアワールドは何度か来ているけど開館10周年記念とかで
半額入場出来ちゃってラッキーだったよ(*´∀`*)
        KIMG0240.jpg
入るなりアクアウオッチングという水中を泳ぐダイバーさんが生き物を紹介してくれる
ショーの時間が近かったのでまずは大水槽を堪能したよ☆彡
マイワシの群れがと〜っても幻想的で大きなウミガメとかも見れたよ(*^^)v
CIMG3495.jpg
その後はすぐマンボウのお食事タイム[時計]だったのでマンボウ水槽に釘付け(笑)
CIMG3400.jpg
かぶちゃんが、マンボウとしばし交信しててウケました〜(^0^))
お互い譲らずニラメッコ(ー_ー)!!
        CIMG3405.jpg
そしてゆっくり館内を見たいところだけど、一番メインなイルカ・アシカ オーシャンライブ
の次回開始が12時だったのでその後ランチだとめちゃ混むことを想定して
先にちゃっちゃっと早めのランチをいただいちゃうことにしたよ(-^〇^-)
ここのフードコート、海が真ん前てこともあって、海の幸満載で美味しくて大好き[ハートたち(複数ハート)]
まひろもかぶとも刺身系が食べれるようになったので今日は
『大トロサーモン丼』豚汁orあんこう汁付きで950円(+100円で蟹汁に(σ゚∀゚)σ)
リーズナブルで美味しい海の幸が食べれたよd(*⌒▽⌒*)b
KIMG0255.jpg
館内も春休み前でそんなに混んでいなくて、フードコートの店員さんも
今日は穴場でいいかもって教えてくれてたけど、すいてる時間に食べれてよかったよ[るんるん]
さてお昼も済ませたのでお待ちかねのイルカ・アシカ オーシャンショーです[イベント]
前の3列目までは濡れるの覚悟ということで、まひろは攻める気満々だったんだけど
かぶとが濡れたくないって言うので、今回は4列目に座ったよ(〃▽〃)
まひろもかぶとも、イルカがジャンプする度、拍手喝采〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]
CIMG3421.jpg 
     CIMG3433.jpg
CIMG3419.jpg
そしてこちらは始めてみる光景だったんだけど \(◎o◎)/
イルカが自分でプールから出て(;゚Д゚)!そしてアシカの方へ・・・・・・
CIMG3415.jpg
そしてそしてなんとなんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CIMG3416.jpg
超可愛くて始めて見る光景に会場も湧いてました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
ふたりとも真剣だったよ(-^〇^-)
CIMG3411.jpgCIMG3410.jpg
ショーが終わってどっとフードコートへ流れる人の流れを背に(^_-)-☆
われらは漸くゆっくり館内を見る旅へ☆彡
この日はネコザメとトラザメを触れるブースがあって、二人とも恐る恐る
だけどお姉さんに手伝ってもらいながらいっぱい触ることが出来ました◎
かぶちゃん、特に嬉しそうヽ(*´∀`)ノ
CIMG3438.jpg
まひろも大丈夫だとわかると触りまくってたよ(^0^))
CIMG3446.jpg
それからキッズランドでも遊んだよ♫て折角水族館に来てるんだからと
早々に切り上げたい母とは裏腹に(~_~;)堪能しておりました。
CIMG3456.jpg
てっぺんまでかぶちゃんを一緒に連れてってくれたまひろくん。
CIMG3458.jpg
サンゴ礁で遊ぶクマノミの様(~_~メ)
CIMG3462.jpg
さて何とか二人を連れ出して再びお魚ウオッチング〜(^0^)/
うつぼと共生するエビちゃん
CIMG3477.jpg
綺麗なお魚にウットリ!?
CIMG3493.jpg
これにはかぶちゃん『洗濯機みたい〜[揺れるハート]』だって[exclamation×2](確かに〜^^;;)
        CIMG3500.jpg
だんだん眠くなってきちゃって
『抱っこ抱っこダッコ〜』と言い出したとき目の前の水槽にはラッコがいて
かぶちゃん、自分で『抱っこ抱っこダッコ・・・ラッコ[exclamation&question]』なんていって
自分でケタケタうけてました〜(^0^))
KIMG0259.jpg
最後にお土産ショップでお買い物して(注:写真は被ったダケ。買ってません(^。^;))
そして高速乗る寸前の市場の様なお店でまたまたたくさんのお魚(食べる方だけど)を見て
パパへのお土産もしっかり買って・・・・・・(あっ、毛ガニは買ってません(-_-;))
KIMG0260.jpg
メチャ楽しい一日が終わりました〜[end]

と言いたいところだけど、実はこの日スイミングの振替を夕方予約していて
間に合わなかったらいいや〜とは思ってたんだけど、ギリギリ間に合いそうだったから
一度家にちょっとだけよってスイミングへダッシュしようとしたら・・・・家[電話]が鳴ったよ(@_@;)
その内容はまた別の記事にて(苦笑)
そしてバタバタとスイミングへ向かい、そして夜は例の電話の依頼を頑張った
まひろくんです(^。^;)お休みの日もゆっくりなかなか出来ないのは我が家の常なのか(悲)
忙しかったけど、でも充実した一日だったね[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。