SSブログ

2/29〜3/21  まひろ7歳になりました♡ ♡ ♡

かなり時間が経ってしまったので記憶が定かでない部分もありますが
記憶を辿って書いてみます(苦笑)

2/29(水)
夜から降り出した雪で朝起きるともう真っ白[雪][雪][雪]
この日はパパとママが午前中用事がありお休みだったので
通勤の心配はなくホッ(^O^)!ヨカッタ。
まひろは小学校で雪だるまを作ると大喜びで登校したよ。
かぶちゃんは送り迎えも大変だし、恐らく雪がまだ降っていると
保育園では雪遊び出来ないだろうからと、思い切ってお休みして
パパとママの用事が終わってから、まだ雪の降る中大はしゃぎで雪遊びをしたよ。
1330473330011.jpg 1330494757208.jpg
KIMG0136.jpgKIMG0151.jpg
可愛いい雪だるまの完成??(^_-)-☆
翌日はお天気が良く、帰ってきたら・・・・・・・・・
          KIMG0153.jpg
かぶちゃん、しばし絶句して、その後は『おめめが?おめめが?[あせあせ(飛び散る汗)]』て
騒いでおりました(〃▽〃)笑

3/4(日)
この日はサッカーで市内の総合体育館でフェスティバルというイベントに参加[サッカー]
ていってもサッカーではなく運動会のような物。
ママはお当番さんが連れてきた下の子とかぶとの面倒を見ながら見学してきたよ[るんるん]
パン食い競争(´▽`)リレー(´▽`)玉入れ(´▽`)長縄(´▽`)障害物競争(´▽`)などなど
楽しく参加して、参加賞貰って帰ってきたよ(*^^)v
KIMG0157.jpg
夕方にかぶちゃん、人生2度目のハサミを入れました\(*⌒0⌒)♪
て前髪と襟足、耳回りをチョコっと切っただけだけどね(・ε-。)⌒☆
ゴミ袋被らされて、テレビも付けなかったけど、じーっといい子で座っててくれたよ。
   KIMG0168.jpgKIMG0171.jpg

3/9(金)
まひろの小学校は周りの小学校や保育園でインフルエンザが大流行した
2月あたりは全然で落ち着いていたんだけど、3/5(月)にクラスのお休みの子急増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
まひろの周り、みんなお休み(まひろの隣2人、その後ろ全滅゚(゚´Д`゚)゚)
で、学級閉鎖は困るけど、何よりもらいたくなかったので早く学級閉鎖に
なって欲しかったけど、漸くなったのが3/9(金)デシタ。

3/10(土)
じぃじとばぁばが遊びに来てくれて、ちょと遅めのかぶとの誕生日[プレゼント]
ちょっと早めのまひろの誕生日[プレゼント]買ってくれました[プレゼント][ハートたち(複数ハート)]
そうそう、イオンに新しい遊び場が期間限定で出来てたよ。
この日は入らずだったけど、取り敢えず大きなパネルと記念撮影[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
(かぶちゃんが最近ポーズを決めるようになってきました?(n‘∀‘)η)
KIMG0199.jpg

3/12(月)
朝の登園風景
ゴーバスターズになりきる為か[exclamation&question]しっかりサングラスをかけ
そして道行く人や車をバンバンと打ち、倒しながらご機嫌で登園している
暴れん坊かぶちゃんデス(#^.^#)
それからいつの間にか、ぶくぶくうがいだけでなく、ガラガラうがいが出来るように
なってたよ[手(チョキ)]スゴイね!!保育園さまさまです[揺れるハート]
KIMG0210.jpgKIMG0224.jpg
学童では3月生まれのお誕生会をしてくれたみたいです(*´∀`*)
ちょうど写真を撮ったのが学級閉鎖前のまひろのクラスのお休みが多い時で
クラスのお友達が何人も写ってないんだけど(><。。)
先生方からの暖かいメッセージ嬉しかったです[揺れるハート]
        KIMG0213.jpg

3/14(水)
ホイワイトデー(^_-)-☆
我が家の男衆からお返しの[プレゼント]を頂きました(*'▽'*)♪
いくつになってもお花を貰うのは嬉しいです(´▽`)
優しい気持ちをありがとう[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
KIMG0217.jpg

3/15(木)
まひろがお正月からハマっていた『ナンプレ』
懸賞付きの問題を面白そうに解いて、全部で100問近く(レベルは1と2位までだけど)!!
懸賞の応募締切が本日だったので数日前にハガキに答えを書いてポストに投函したよ[るんるん]
当たるといいね(-^〇^-)てか、問題解いたらその懸賞を既にGETした気でいる
まひろくん、当たらなかった時のガックリ度が怖いです(~_~;)
KIMG0200.jpg

3/16(金)
先週の3/9(金)の学級閉鎖。
土日も含めて3日お休みになったことで、翌週には徐々に復活して来て、
今季まひろはなんとか免れたか?\(^^@)/と思ったら、クラスのほとぼりが
冷めた翌週のこの日朝起きると頭が痛いと起き上がらない(;゚Д゚)!
熱を測ると38.1°の発熱?[ふらふら]
でもここまでずっと皆勤賞で来てたから、ただの病欠よりはインフルのが
まひろ的にはよかったのかな。ちょっとママはお仕事のやり繰りとか大変だったけど(^^;;
熱も翌日にはすっきり下がってそれから上がることもなくものすごく軽く済んだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ただインフルB型はこじらす子が多いとかで(型によっては)経過が見たいと言われ
3/21(水)の朝、小児科再受診してOKが出たら学校へ復帰となりました。

3/20(火)
インフルだったので3/17(土)《[雨]で中止》3/18(日)
そして3/20(火)のサッカーの練習はお休みo(TヘTo)
かぶちゃんも、そして家族も感染せずまひろの経過も順調だったので
お彼岸て事もありお墓参りに行きました。(人とは会わないのでね(~_~;))
しっかり手を合わせて、そして深々〜とお辞儀出来たよ。
お寺の大きなクスノキ、ホントいつ見ても立派です[exclamation×2]
KIMG0221.jpgKIMG0219.jpg

3/21(水)
    KIMG0227.jpg
朝いちで小児科受診して先生に熱の経過がわかるグラフを見てもらって
文句なしで登校許可GET[exclamation×2][exclamation×2]
インフルB型も型が1つでなく種類があるとかで、まひろのは軽い型だったようで
よかったよ〜(^▽^)
小児科から小学校へ直行(・ε-。)⌒☆
まひろがお休み中、担任の先生から
『今日はまひろくんがいなくて寂しかったです』とか
お友達からも連絡帳に『みんなで待ってるよ』と言葉を貰ったり
すごく先生やお友達に恵まれているな?て感じていたんだけど
まひろがこの日7歳の誕生日だと言うことを先生にちょっと話してたからか
先生も『みんなで待ってます』て言ってくれていて、教室へ入るなり、
『おかえり(。・0・。)ノ』や『お誕生日おめでとう[ハート]』とか
あちこちから声が掛かって、さらにはお友達に肩を抱かれてる姿を見れて
ママはとても嬉しかったです[揺れるハート]
あともう何日かしかないけど、この大好きな1年2組の先生、お友達とバラバラに
なってしまうのが寂しくて仕方ないです[揺れるハート]
年度末だったのもあり、休んでたのもあり、先生に『持ち帰るものあれば・・』と
聞いてみたら、巨大な図工の工作作品を渡されたよ(^0^))
お題が『夢の街三丁目』
まひろが作ったのが、大きなお風呂やさんと犬小屋らしい(爆)
これ、全部くっついてます(^^;;
事のほか大きく、他の子は自分で持ち帰ったらしいが、
まひろは今日ママが来なかったら、どうやって持ち帰ったんだろうと
かなり謎が広がったけど、結果オーライとしようか(^。^;)
CIMG3606.jpg

CIMG3608.jpg
それからかなり1年生のはじめの頃に工作で作った『虎』は
出来がよいと学校でずっとお預かりで最後に戻ってきたよ[手(チョキ)]
CIMG3610.jpg
それからまひろが冬休み持ち帰ってた『チューリップ』を見に行くと、チョコっと先端の
つぼみしか見えてなかったのにこんなに成長してたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
お花が咲くのが今から楽しみだね(^_-)-☆[かわいい]
     KIMG0226.jpg
無事まひろも社会復帰出来、ギリギリお誕生日に復活間に合いました[あせあせ(飛び散る汗)]
ママはその後、パパと慌ただしくランチをし、そして更には
この日ちょうどかぶちゃんのお友達ママ5人でお茶するお誘いを受けてたので
行ってきたよ(^_-)-☆束の間のホッコリタイム[時計]
新しく出来たカフェで、お友達が頼んだホットのカフェラテだかにはくまさんの絵が[るんるん]
可愛くて思わず[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
     KIMG0232.jpg
みんなでワイワイ賑やかに楽しい時間を過ごせたよ[ハートたち(複数ハート)]
     KIMG0233.jpg
そしてみんなで保育園のお迎えに行って、今度はばぁばと合流してまひろの[プレゼント]
レイクで買っていただいて、その後まひろのたっての希望で焼肉ディナーへ[レストラン]
そうそう、小児科の先生がまひろに診察の時『どっか行きたいところある?』て聞いたら
(勿論『学校』て言うものだとみんなが思っていたんだけど^^;;)
そしたらまひろが迷わず『焼肉屋さん[exclamation×2]』て答えたのでした[わーい(嬉しい顔)]
先生、失笑してましたよ(ーー゛)汗
ものすごく慌ただしかったけど、焼肉を沢山食べて元気もりもりのまひろ。
ホント元気が一番だね[黒ハート]
最後はケーキでお祝いしたよ[バースデー]かぶちゃんの時見たく何か絵を書いてもらう?て
聞いたんだけど、絵はいらなくてこれがいいとまひろのチョイスのケーキだよ[ハート]
        KIMG0234.jpg
  かぶちゃんが『タンタンタンタン誕生日?』て上手に歌ってくれたよ[るんるん][るんるん]
        KIMG0236.jpg
ものすごく忙しく充実した、そしてお友達の優しさに沢山触れた7歳のお誕生日デシタ[リボン]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。