SSブログ

2/22(水)〜2/26(日) みんな元気です(≧∇≦)/

2/22(水)
保育園で2月生まれの子のお誕生日会がありました[イベント]
今までは0〜2歳児の乳児クラスでお祝いしてたんだけど、進級に向けて
3〜5歳児のホールでやるお誕生会に参加したんだって♫
お名前を呼ばれて、前に出る時は、『はいっ!』て手を挙げてお返事出来たけど
カチカチに緊張しながら歩いてたって先生が話してくれたよ。
そして、ちゃんとみんなの前で自分の名前と、何歳になりましたか?の質問に
指を両手とも3本出して『3歳』って言えたんだって[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
でもお名前言うときは、恥ずかしくて声がだんだん小さくなっちゃったとか(〃▽〃)
そんなこんなを嬉しそうに話してくれたよ[わーい(嬉しい顔)]かぶちゃん、頑張ったね\(*⌒0⌒)♪
     04decr.jpg
3歳になって、更にパワーUPしているかぶとですが(^^;;
先日お昼寝の時間にカーテンの近くだったので、思わず遊んでしまったかぶと。
それをダメだよ〜と先生が叱ってくれたら、
『もう○○先生なんて好きじゃないもん』と強気発言[がく~(落胆した顔)]
さらには『もう、保育園になんてこなければよかった[むかっ(怒り)]』て言ったとか[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
先生は笑いながら話してくれて、でもその後仲直りしたんです〜だって(~_~;)
どんだけ偉そうなんだか、母はヒヤヒヤの連続です(@_@。
そう、先日の朝、TVのお天気お姉さんに向かって
『なにが晴れなんだよ〜[むかっ(怒り)]』とケチつけたりもしてました・・・ヽ(´Д`;)ノ
それから元気なかぶとは、ほぼ毎日、ママがお迎えに行くと、ママを発見するやいなや
『キャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー』と嬉しそうに奇声をあげて出迎えてくれます(苦笑)
そのテンションの高いこと、高いこと・・・:(;゙゚'ω゚'):
ママは、夕方の疲れた時間帯にそのテンションに今だについていけず
この小さな体のどこからこれだけのエネルギーが発せられるのか
不思議なのであります・・・。
KIMG0092.JPGKIMG0089.JPG
それからこちらはお家で夢中でおえかきするかぶちゃん。。。。。。
KIMG0065.JPGKIMG0066.JPG
芸術は爆発したようです・・・・・・(〃▽〃)

2/23(木)
先週の学習発表会に引き続き、今週は今年度最後の
『授業参観&懇談会』があり、ママはお昼で仕事を切り上げて参加してきたよ[手(チョキ)]
(お仕事してても行事は基本全参加・・・してあげたい。。。
取り敢えず今期なんとかやり繰り出来てやり遂げました^^;)
こんな招待状も貰っていたよ(^_-)-☆
KIMG0113.JPG
授業の様子はホント、今回もものすごく積極的に授業に参加していて
言うことなしっ[わーい(嬉しい顔)]
そして1月下旬に行なった県の学力テストの結果が帰ってきたよ。
算数大好きなまひろくん、みんな文章題が苦手だったみたいと先生が
言ってたけどなかなかの成績だったよv(=^0^=)v
でも微妙な間違えは恐らく、いつものうっかりミス、雑な故の書き間違え
とかなんだろうな〜と勝手に察しをつけたけど、恐らく当たってそう(-_-;)
もう少し注意力とか芽生えればいいんだけどなっ(´▽`)
そうそう、『おもしろ係り、本当に存在したんだっ ( °o°)驚)
KIMG0088.JPGKIMG0086.JPG
       KIMG0095.JPG
最近の連絡帳には
『今日学級会での司会がと〜〜っても上手に出来ました!初めてとは
思えないほどでした。新たな才能をまた発見してしまいました!』とか
『(学習発表会)本番もとてもよく頑張っていましたね!
先生達の間でも、かわいいまひろくんタヌキが人気でしたよ!
また一つ成長した姿を見せてくれとても嬉しかったです。
衣装や練習にご協力いただきありがとうございました』とか
『(授業参観)昨日もよくがんばっていましたね!
学習意欲の高さにいつもおどろかされています。学力テストも
さすがまひろくん!という結果が出ましたね』とか
先生からまひろを激励する言葉を沢山いただいています(´▽`)
小学校1年生、お友達も知り合いもいない中、入学して
お友達関係、生活面、お勉強と心配ごとは山ほどあったけど
先生や周りのお友達にものすご〜〜くまひろは恵まれて
この1年間過ごせてこれたんだなと改めて思います。
あと少し、1年生の今しかない時間を思う存分楽しんでね☆彡
ちなみに〜最近まひろは今、割り算に目覚め始めた模様です・・・・\(◎o◎)/笑

2/24(金)
保育園でお店屋さんゴッコ(先週から延期になってたので参加出来ました!)[イベント]
今年のお店屋さんはとっても手が込んでいて、上手だったね〜。
かぶちゃん、買って来た品々をテーブルに並べてくれて、これパパのねこれママのねと
とっても可愛かったよ(^_-)-☆
KIMG0105.JPGKIMG0104.JPG
         KIMG0097.JPG
KIMG0101.JPGKIMG0103.JPG
幼児クラスへ進級したらまたイベントへの取り組みも増えてくるから
(主催側に回れるからね)楽しみは増えていくよ(*'▽'*)♪

2/25(土)
雨によりサッカーの練習中止な故[exclamation&question]お買物に付き合ってもらったよ。
油で揚げてない焼きドーナツ[黒ハート]
米粉で作ったもの、ほうれんそうやよもぎのペーストを練りこんだもの、
子供のおやつにも最適☆彡翌日使う手土産様に、そして自宅用に
沢山買ってしまったよ(~_~;)
ママ的には、きな粉とかほうれんそうとか紫芋と金時芋とかお勧めです♫
      KIMG0106.JPG
KIMG0107.JPGKIMG0108.JPG

2/26(日)
お天気に恵まれまひろはサッカーの練習へ[サッカー]
その間、慌ただしくママとかぶちゃんはドーナツ持って出掛けていたよ(笑)
そして練習が終わる11時になんとかお迎え間に合った〜なんてホッとして(^▽^)
ママもおしゃべりに夢中、かぶもお友達と走り回り、まひろは・・・・・
練習終わったのに数人でず〜っと自主練[サッカー]
1人減り、2人減り、どんどんみんな帰っていくのに、
『あと3球ね』というママの声かけに全く無視。てか数かぞえられないんか(`・ω・´)
気づいたら練習終わって1時間半経ってようやく家路に着きました゚(゚´Д`゚)゚
最後の最後まで粘っていた、まひろととういくんです(^0^))
KIMG0112.JPG

まだまだ寒い日もあるけれど、春はもうすぐそこ・・・・(だといいな)
健康管理に気を付けて月曜からまた頑張るぞっ\(*⌒0⌒)♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

まきじょ

お久しぶり~!
…いつもいつも、コメント書くたびに久しぶりでゴメン…。
まひろくんもかぶとくんも、大きくなったね♪

それにしても、mahironさんは忙しいのに、
ちゃんとブログ更新してるのがすごいわ~。

県の学力テストがあるんだね。いいなぁ。
こちらは、特に無いみたい。たぶん…。

また遊びに来るね♪
by まきじょ (2012-03-14 23:14) 

mahiron

>まきじょ♥
コメントくれてたのね〜!ありがとう(=^0^=)
ブログもちゃんと更新・・・・?追っかけでまとめてなんだけど
なんとかやめずに頑張ってるよ(´▽`)
たまに読んでくれてると思うとなんだか嬉しいよ〜(ノ∀`)
ホント子供の成長て早いよね。
まきじょもぜひぜひブログ更新して〜〜!!(笑)

by mahiron (2012-04-01 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。