SSブログ

2/18 2/19 ふたりへのご褒美

2/18(土)
この日はまひろの今期最後の公式戦の予定だったんだけど、
前日の夜降った雪の影響で、試合会場のグランドコンディションが悪く
残念ながら中止になりました。そして練習も中止に。
かぶちゃんも無事外の世界へ出れることになっていたので
いっぱい協力してくれて、ちょっぴり(沢山・・かもな)寂しい想いもさせちゃったまひろに。
そしていい子に頑張ったかぶちゃんに。
ちょっとしたご褒美☆彡

少し前からまひろが見たいと行っていた映画を見に行きました[目]
2.JPG
まだまだインフルも流行しているこの時期に映画館てちょっと悩んだけど
どこへ行っても移るものは移るし、移らない時は移らないてのを
身をもって体験してたから、思い切って外出したよ。
幸い、劇場内はすいていて、近くに人がいない一番後ろの席で
ゆっくり見ることが出来たよ[手(チョキ)]よかった(-^〇^-)
4.JPG5.JPG
まひろはこの映画をすっごく見たがってたからホント嬉しそう(´▽`)(´▽`)
映像は素晴らしく綺麗で、かなり癒されたママ。
そしてまひろは身を乗り出して食い入る様に見ていたよ。
かぶとも途中まで真剣に見ていたんだけど、ちょうど昼時の時間帯だったのもあり
途中でうっかりスヤスヤ寝ちゃった(#^.^#)と〜ても気持ちよさそうにねっ(^-^*)(・・*)

小学校の勉強でライオンの赤ちゃんやしまうまの赤ちゃんが・・・・なんて
話を習っている今、動物たちの赤ちゃんの映像が沢山出てきて
と〜ってもタイミングよかったね(^_-)-☆
そして一番印象に残った、親子のさるのお話。
親さるからはぐれて生き残った子ざるは1/3なんて話も
し〜っかり覚えていて、
『じゃあママ!1/3てことは 24匹中の8匹だね。』
『じゃあじゃあ!96匹中の32匹だね。』と
恐ろしく的を得た事言い出してママをびっくりさせてくれたよ\(◎o◎)/
(追記)
今日お風呂に入っている時に問題出してっていうので
120の1/2は?150の1/2は?なんて問題出してみたら、
120や140なんて数字は即答で、150や130なんてのは
少し考えながらも、ちゃんと半分の数を言うことが出来たよ。
割り算の考え方が少しわかってきたかな(-^〇^-)
日本列島に生きる動物達の迫力ある映像にみんな釘付けで
日本の大地を愛おしく想うのと同時に、自然界の過酷さも伝わってきたよ。
6.JPG
かぶちゃんはおうちへ帰ってパンフを見ながらナレーターの説明のページをみて
『この綺麗なひとも??』て黒木瞳を指さして言ってて、超うけました(爆)
それからカメラマンを見ながら説明すると『この人もカメマラン?』て
超可愛かったよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
二人ともとっても楽しめたみたいで思い切って見にいけてよかったです[exclamation×2][exclamation×2]
7.JPG

CIMG3399.jpg

2/19(日)
お天気も良くまひろはサッカーの練習に[サッカー]
お迎えに行っても、お友達と練習(遊び?)に夢中でなかなか戻ってこないまひろ。
挙句の果ては、縄跳びの二重跳びを練習する台が校庭にあるんだけど
お友達と二重跳びの練習始めちゃうし(^^;;
まだ1〜2回しか出来ないんだけど、いっぱいコツを教えてもらってたよ。
そしてその横でかぶちゃんは久しぶり外を思いっきり走りまわり、
ズボンは泥だらけ(-_-;)気づいたらいつもの遊び仲間(かぶより年上だけどね)と
気持ちよさそうに日光浴してたよ(;゚Д゚)!
8.JPG
お外に出て日の光を浴びられることって幸せだね(≧∇≦)/
9.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。