SSブログ

2/17 大変だった一週間

実はかぶちゃんが2/13(月)朝から微熱があって、無理に保育園に行かせたら
お熱があがりそうだなぁと嫌な予感がして保育園をお休みしてたんだけど
午前中耳鼻科へ行った位までは元気だったのに、お昼寝明けに39度まで
熱が急激に上がり[ふらふら][グッド(上向き矢印)]夕方予約していた小児科にて
インフルA型を宣告されてしまったよ(-_-;)
その夜は熱でカタカタ震えながらも、ご飯食べると言って、高熱でも
うどんを口にするかぶちゃん、ちょっと震えてるかぶちゃんをダッコして
オロオロしちゃったけど・・・(%_% )( %_%)
翌朝には37度台に熱が下がって嘘のように元気になりました(^▽^)
ただ問題は熱が下がってから4日は感染力があるということで(T▽T)
今週保育園はお休み。パパとママで交代で出勤しつつ、なにより金曜に
学習発表会を控えているまひろには移すまいと懸命に感染防止に努めたよ。
とはいえ、ママはかぶととの密着してたし、熱が上がるまではマスクも
してなかったから、覚悟してたんだけど、幸いにも家族には移ることなく
家でゆっくり(体力持て余して、実際は暴れてたけど^^;)体を休めて
金曜には登園許可証を無事もらい、月曜からは復活予定のかぶちゃんです!!
しっかし・・・・・予防接種の甲斐なく、ホント虚しいよ[もうやだ~(悲しい顔)]
かぶちゃん、ぶくぶくうがいしかまだ出来ないけど、うがいや手洗い、そして
十分な睡眠としっかり食事を毎日毎日心掛けてたんだけど、
それでもなる時はなっちゃうのねo(TヘTo)  
そういえば金曜に同じクラスで数人A型に感染の子が出てたわ・・・(@_@。
保育園ではまだ大流行てほどではないけど、各クラスで数人休んでいて
なかなか終わらないって先生が言ってたし(><。。
まだまだインフルB型も流行ってるし、A型とB型両方なることもあるらしいし、
まひろの小学校は少し前に隣のクラスが学級閉鎖と今5年生で
流行ってるみたいだけど、サッカー行くと近所の小学校やそのお兄ちゃんお姉ちゃん
達の周りで流行ってる話とか沢山聞くから、全く安心出来ない状況だわ[失恋]
だからといって家に閉じこもってる訳にも行かないから、
出来る予防をしっかりやって、後は天に祈るばかりです。。。。(苦笑)
早くインフルよ、去ってくれ〜〜(´ー`)/~~
そんな訳でかぶちゃんの回復は早くて看病はほとんどせずだったけど、
家庭内感染防止やお仕事のやりくりなんかでへとへとの先週デシタ。
でもね、まひろが金曜の学習発表会の練習めちゃ頑張ってたの
知ってたから、絶対にまひろだけには移したくなかったんだ。
当の本人かぶちゃんんは、マスクは10分が限度なので
まひろも帰宅したら、ご飯の時意外はマスクをしてくれて、
マスクしながら音読とかしてたよ(~_~;)
夜寝るのもまひろとかぶとは別室。ご飯もなるべく時間をずらして
まひろが食べている時はかぶとは和室で遊ぶとか、お部屋の加湿とか
出来る限りの事をしてきました。


かぶちゃんも、そしてまひろも協力してくれたおかげで、今回は
なんとか乗り越えられたかな。
登園許可を貰った事をまひろに伝えると、『ママ、かぶちゃんにギューてしていい?』
なんて聞いてきてすっごく可愛かったよ[揺れるハート]
なんだかんだ普段喧嘩とかしてても、兄弟ってやっぱりいいね(^_-)-☆
ママが大変そうにしていると、
『ママ、お手伝い出来ることない?』なんて聞いてくれるのが
ホントどんだけ救いになったことか(〃▽〃)
パパもいっぱい協力してくれて、本当に助かりました。
金曜はもともと学習発表会に行く予定でお休みをとってたんだけど
なおりたてのかぶとを連れていく訳にもいかないからと、
パパも半休とってくれて(正確に言うと1日有給とったけど、午後出る・・・みたいな(^^ゞ)
午前中かぶととお家でお留守番してくれたから、まひろの勇姿を
しっかりと目に収めることが出来たよ(*'▽'*)♪
パパ、まひろ、そしてかぶちゃんも、いっぱい協力してくれてありがとね(=^0^=)

   1.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。