SSブログ

2/3 かぶちゃん3歳のお誕生日(´▽`)! 〜豆まき編〜

かぶちゃんのお誕生日のお祝いと合せて、忘れちゃいけないのが
そう[exclamation×2][exclamation×2]豆まきです[わーい(嬉しい顔)]
かぶちゃんの去年の桃太郎姿が似合いすぎてて、去年のかつらは
まげが取れちゃったんだけど、またまた今年新調してしまったよ(^^ゞ
今年はもしパパが帰りが遅くなっちゃったら、まひろが鬼をやってくれるなんて
ちょっとお兄さんになった言葉が聞けて嬉しいママ(´▽`)
本人、超やる気満々[手(チョキ)]かぶともね(^_-)-☆
CIMG3328.jpgCIMG3324.jpg
かぶちゃんが保育園で作ってきたお面をまひろが被ってくれたよ♪
CIMG3331.jpg
そして、パパは豆まきに間に合ったんだけど、でもまひろが鬼をやってくれると
いうから今年はまずまひろにお願いすることに☆彡
かぶちゃんは、鬼のお面が出てくる前にパパと豆まきの練習をしたんだけど
パパがなにもお面を被らず、鬼だぞーとかぶとに近づくと『おにわそと!おにわそと!』
と必死の形相で投げる素振りをするから可愛くて可愛くて
いっぱいいっぱい練習させちゃったよσ(´┰`=)
さて、まぁくん鬼の登場ですっ ( °o°)!!!
        CIMG3348.jpg
かぶちゃん、パパと一緒になって懸命に豆まきっ\(~o~)/
CIMG3352.jpg
かなり必死に豆を投げてました(爆)
CIMG3354.jpg
まひろも『痛い☆⌒(>。≪)』とか言いながら、しっかり
『ママ、合図してね、そしたら居なくなるからね』と段取りを考えてくれる
素敵な鬼を演じてくれました(-^〇^-)
CIMG3357.jpg
かぶとがたっぷ〜り豆をまき、選手交代[ー(長音記号2)]
今度はパパ鬼に向かって、兄弟で立ち向かったよ⊂(^・^)⊃⊂(^・^)⊃
ちょっと怖くて泣いちゃったけど゚(゚´Д`゚)゚いつまで怖がってくれるかなぁ。
CIMG3361.jpgCIMG3360.jpg

夜はいい夢がみれるように・・・この後にケーキでのお祝いをして、
ニコニコ笑顔でお布団に入ったかぶとだったよ☆彡
素敵なお誕生日の夜になったね[夜]
大好きだよ[ハートたち(複数ハート)]かぶちゃん(-^〇^-)☆彡
そしてそして勿論[exclamation×2]優しいまぁくんも大好きだよ(-^〇^-)☆彡☆彡

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。