SSブログ

2/3 かぶちゃん3歳のお誕生日(´▽`)! 〜お誕生日編〜

かぶちゃん、めでたく3歳になりましたっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
朝起きてくるなり、ママになにやら首からかけられて、訝しげ(^^;;;
てかちょっと迷惑そうデシタ・・・[たらーっ(汗)]
      CIMG3309.jpg
でもね、みんなに『\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!』て言われると
ニコニコ笑いながら本当に嬉しそうに『ありがとう[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]』なんて言うかぶちゃん[揺れるハート]
可愛すぎるっ(´▽`)今日は一日主役だぞっ[exclamation×2](笑)
平日てこともあり、そしてなにより節分の日ということもあり、
保育園では節分の会なんてのが毎年あるし、当日保育園でもお祝い
してくれるから、まずは保育園に行くことに[るんるん]まひろも小学校だしね[るんるん]
パパは通常通りお仕事(早く帰ってくる約束をさせられてね(^_-))
ママはいつも通りお仕事から帰ってきてからお誕生日のお祝いやら
豆まきやらだと、かなり忙しくてゆっくりお祝いも出来ないな〜と
思い、思い切って会社をお休みとってたよ(*^^)v
(一日ゆっくり準備をする予定が、同じにじ組さんのママ達に午後のお茶に来ない?と
お誘いを貰ったので、午後は出かけちゃってたけど(^^;;)
午前中はお家の掃除に、買出しにと精を出したよ\(*⌒0⌒)♪

いつもより早くお迎えに行って、さすがに夕飯には間に合わないという
パパを除いてまずはひと足先に夕食[レストラン]
かぶちゃんの大好物の煮込みハンバーグや、そしてかぼちゃの天麩羅
(多分これが今NO1[手(チョキ)]
新じゃがバターや大好きなブロッコリーも[ハートたち(複数ハート)]アボカドや苺もね。
揚げ物をメインにすると恐らく食べ過ぎてその後すぐケーキが入らないかなと考慮して、
ご飯は極力少なめにセットしたんだけど・・・・
あえてちょ〜っとしか乗せなかったかぼちゃの天麩羅の、
おかわりを何度要求されたことか・・・・《゚Д゚》 あればあるだけ食べれちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
可愛い『福の神』と『鬼』のかまぼこを発見して、『福の神』だけ購入して
『鬼』はちょっと作ってみました(笑)歳の数の豆も添えてねっ[るんるん]
      CIMG3316.jpg     
ウェルチのグレープジュースで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
     CIMG3322.jpg
CIMG3319.jpgCIMG3320.jpg

パパが途中で帰ってきて、途中から一緒に食べて、まずはお祝いのプレゼント[プレゼント]
戦隊ものにはまるのがまひろより早かったかぶとは、保育園で毎日お友達4〜5人と
戦いごっこをしてるんだけど。家では、ゴーカイセルラーとレンジャーキー(多数)は
持ってたけどゴーカイジャーのおもちゃはそれ以外はもってなく、
もっぱらお兄ちゃんのお下がりのゴーオンジャーやシンケンジャーの
おもちゃで遊ぶのが大好きなかぶちゃん[揺れるハート]
エンジンオーとか作れるし(#^.^#)十分満足してるからいいんでは?て感じだったけど。
今のゴーカイジャーが過去の歴代戦隊が出てくるからちょうどよく遊べてるよ。
ママ的には今月末に終わるゴーカイジャーのおもちゃを買うのは選択肢に
なかったんだけど、パパが『でも今のかぶちゃんの欲しいものあげようよ。
かぶちゃんは何でもまひろのがあるから、最初からイロイロ揃ってるけど
自分の!ってのがほとんどないから喜ばせてあげたい』というので
確かに他にこれっていうプレゼントも思い浮かばず(イロイロ家にあるからね)
ママ的には少々しぶしぶ?トイザらスへと行き、
値引きして売ってる(これ今の時期ならでは!)比較的安い商品をGET[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
かなりお安く済んじゃったけど、じぃじやばぁば達には意図的に
プレゼントを遅れて貰おうという事になりました(´▽`)次なる戦隊に備えてね(^_-)-☆
プレゼントを渡され、満面の笑で、しかも必死に袋をあけるかぶちゃん[目]
注:豆まきに備えて?すでに桃太郎のかつらかぶってるけど悪しからず(~_~;)
CIMG3335.jpg
中身は・・・・・
CIMG3337.jpgCIMG3338.jpg
他にも数点(笑)ゴーカイジャーのコマ遊びはレンジャーキーとつなげて遊べるし
まひろが小学校の昔遊びでコマとかけん玉とか宿題でもやってるから
ふたりで(4人まで出来る)遊べていいかなと。そしてとってもいい反応で
夢中になって遊んだよ[るんるん][るんるん]
          CIMG3343.jpg
普通のコマをフローリングで回されると傷だらけになるからやめてと
言ってたんだけどこのおもちゃの中でならいいよと言うと
こんな狭い空間でもあっと言う間にうまく大きなコマも
回せるようになったまひろくんです(^^;使い方違うけど、ま、いっか(笑)
まひろはコマを手の上で回したり、けん玉もかなり上手になったよ♫

そして慌ただしく豆まきをして(^0^))  ←後ほど別途UPします☆彡
最後にケーキの登場だぁ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
かぶちゃんは去年の立体ケーキを覚えているのか?『バイキンマンのケーキ』
と繰り返し言ってたんだけど、もうアンパンマンは卒業しちゃってる感じだし
大好きなゴーカイジャーのケーキにしてみたよ[手(チョキ)](+800円で書いて貰えるよ)
ジャジャーン[exclamation×2][exclamation×2]
CIMG3315.jpg
かぶちゃん、声を上げて大喜び\_(^◇^)_/
CIMG3373.jpg
みんなでお祝い出来てよかったね(-^〇^-)
CIMG3377.jpg
まだ上手にふーって出来ずまひろがお手伝い。
てか火に近づき過ぎてやけどしそうで見てる方がヒヤヒヤだったよ(~_~;)
CIMG3378.jpg
かぶちゃんの笑顔が沢山見れた一日だったねヽ(*´∀`)ノ
CIMG3380.jpg
家族やお友達から沢山おめでとうのメッセージを貰って
とっても幸せ者のかぶちゃん[ハートたち(複数ハート)]
ついこの間、魔の2歳児かぁ・・なんて思ってたと思ったらもう3歳だっ[exclamation×2]
日々の成長をしっかり胸に刻んでいこうとおもう母でした。
かぶちゃん、本当にお誕生日おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
         お    ま   け
       保育園からのプレゼント
        表                  裏
CIMG3397.jpg   CIMG3398.jpg
身長95.6cm 体重15.0kg そしてそして
おおきくなったら『ふねのうんてんしゅ』になりたいの???かぶちゃん。初耳よ[耳]
本日保育園でお祝いしてもらった時に同じ質問に
『てんとうむし』と答えていたそうです☆⌒(>。≪) 
      面白すぎ〜〜(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りょうた&かんたママ

かぶちゃん、3歳おめでとう!!!
早いね~、3歳。

誕生日ディナー、超ステキ❤どれもおいしそーだし、見た目もかわいいし、鬼も上手だねー。鬼さんがいるあたり、2月3日っぽくていいね(^_-)-☆

りょうたに、「大きくなったら何になりたいの?電車が好きだから、電車の運転士さん?」って聞いたら、「違う、西横浜!」って言われたよ。
「へー、1人で西横浜に行けるといいねー」って答えといた(笑)

今頃の会話って、色々おもしろいよね。

3歳になったら、魔の2歳児も卒業なのかと思ったら、うちはますますすごい事になってるよ・・・。でも、こういう事も今のうち。子供って、あっという間に成長してしまうのよね。
ママも、子供の成長を日々楽しまなきゃね(^o^)


by りょうた&かんたママ (2012-02-25 17:37) 

mahiron

>りょうた&かんたママ
ありがとう(=^0^=)
『西横浜』・・うける〜(爆)
かぶちゃんも、最近すごい会話してくるから
えええ〜〜《゚Д゚》??て耳疑う事多々・・・(ー_ー)!!
魔の2歳児よりは3歳児はお話はわかるようになるけど
その年齢、年齢の悩みは尽きないよね・・・(~_~;)
by mahiron (2012-02-26 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。