SSブログ

2/1 かぶと幼児クラスへの進級準備♪

かぶとは4月から幼児クラスへと進級します。
幼児クラスになると自分でやることがぐーんと増えます。
登園用のリュックを背負って、自分で支度なんかもするようになるよ。
その練習が2月から始まりました。
いきなり進級してやるのではなく、今から徐々に慣れていこうという趣旨です。
登園用のリュックは勿論、まひろのおさがりで、名前のところが
除光液とかでも消えなかったのでテプラを貼って(~_~;)
中敷が敗れちゃってたからそれは取っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でもね、しっかりとした形のリュックだから、3年間使ったとは思えないほど[ぴかぴか(新しい)]
かぶとも喜んで背負ってました。(最初の3日位だけど・・後は、ママに託す日々^^;やはりね〜)
CIMG3299.jpgCIMG3302.jpg
お約束で、大きくなったまひろも背負ってみたよ。
『うわ〜!ちいさっ[exclamation×2]しかも軽いっ[exclamation×2][exclamation×2]』という
期待通りのリアクションありがとう[わーい(嬉しい顔)]
           CIMG3298.jpg
リュックを背負って初登園[exclamation×2][exclamation×2]行ってきます(^_-)-☆
        CIMG3306.jpg

登園用の手提げも、うわばき入れも、まひろのがわりと綺麗な状態で維持されてたから
おなじくはらぺこあおむし大好きなかぶちゃんにそのままお下がり・・(#^.^#)
体操服入れのみキルティングがNGになっちゃったので、泣く泣く布を買いました(~_~;)
お箸やコップを入れる袋はかなり消耗していたから、新しく新調したよ。
まひろの時みたく、全部あおむしで揃えてあげたかったんだけど、
お箸セットは以前はあったのに、今はあおむしは2点セットしか作ってないとかで
購入は出来ず(まひろの時のも残ってなくて)RODYの3点セットにしたよ♫
とっても気に入って喜んでくれるかぶちゃん、可愛いいわ☆彡
体操服入れは、プロに縫ってもらったんだけど(^^;;
後から取っ手を付けたほうがいいことに気づいて、それはママが
自ら縫わせていただきました(苦笑)ひもの先に丸いのも後から付けたよ。
同じクラスのママはお裁縫が得意なママが多くて、イロイロアドバイスしてもらって
あ〜、お裁縫出来るっていいなぁって憧れる気持ちがわいてきたよ。
でも、人には向き不向きがあると思うから・・・(^^;ごめんね、かぶちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
     CIMG3294.jpg

これからもかぶちゃんが楽しく保育園に通えます様に・・・・・(^_-)-☆



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。