SSブログ

4/9 年下の女の子♪

[晴れ]今日我が家はママの友達の愛娘、このりんと遊んできました[晴れ]
参加者は、パパ・ママ・まひろ・このりんママ・このりんです。
パパはこのりんママとは何度も会ったことあるけれど、
このりんと会うのはなにげに始めて!!
このりんが生まれた時に、一緒に病院に行ったんだけど、
その時ちょうどまひろが寝ていたのと、新生児室には入れないのとで、
まひろと車の中で待機していたこともあり、初めてのご対面でした[るんるん]

さて、待ち合わせのステラタウンで会うや否や・・・・・
このりん おお泣き[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そうだよね、人見知りとか始まる時期だよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
私もす~っかり忘れていたよ。
いきなりまひろ率いる3人が現れてびっくりさせちゃってごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]
(っていうかまひろが前にあった時との違うのは・・・あれ?原因はもしかしてパパ??笑)

慣れるまで、微妙に表情が硬かったこのりんも、
一緒に“自然派バイキング”のランチをしているうちに、
少しずつ、警戒心を解いてくれて!?
まひろママもダッコさせてもらったり、まひろパパのダッコも成功[手(チョキ)]
そのうち、まひろパパの膝の上で、まひろと一緒にあおむしさんのランチマットを眺めてみたり[ハートたち(複数ハート)]

 CIMG9276.jpg  

このりんも歩けるようになっていて、
一緒にランチも出来て
すごく成長していたよ[ハートたち(複数ハート)]
まひろも前に会った時(半年位前)は
ママがこのりんをダッコしたりすると、
もう慌てて飛んできて、おお泣きで
やきもち炸裂くんだったんだけど
(それも可愛かったけどネ)
今回は全然平気だったよ♪
お兄さんになってきたんね♪
 

 

     まひろもこのりんも、お腹いっぱいご飯を食べて、食後は・・・・・
     キッズコーナーで汗をかくくらい遊びました[ハートたち(複数ハート)]
    
      CIMG9290.jpg
      『なぜかロディを集めるまひろ』と『ロディを見つめるこのりん』の図
      CIMG9292.jpg
      まひろ ご満悦のご様子 ロディに乗ってオリジナルソングを熱唱!!
      CIMG9297.jpg
                  こ~のりん♪♪
      CIMG9301.jpg
                気に入ってしまいました~

なかなか2人一緒のショットが撮れなくて、悪戦苦闘のママ達でした。
この日、このりんはしましまタウンデビューか!?と思っていたんだけど、
どうやら沢山遊んで眠くなってしまったので、今回は見送り。
まだまだパワーあるまひろは、大人しくウインドーショッピング?に
恐らくついて来れなさそうので、パパにお願いして、
ベビーカーで寝てしまったこのりん・このりんママ・まひろママとちょいと別行動したよ。
ママ達はこのりんも寝てくれていたので、お店を見ながら、ゆ~っくりお話なんかできました[グッド(上向き矢印)]
まひろとパパは、敷地内を走る電車に乗ってのりのり[ハートたち(複数ハート)]
    CIMG9325.jpg

ピンクや黄色や緑色の車両がある中、
まひろは『まぁくん緑がいい』って自分でお姉さんに言ったんだって[揺れるハート]
最近、浮気をせず(笑)緑が大好きです(ゴーオングリーンがね[わーい(嬉しい顔)]
2回乗ったらしいけど、2回とも緑の車両に乗ったよ[手(チョキ)]

CIMG9313.jpgCIMG9314.jpg
                        車内のご様子

残念ながら、このりんは帰るまで気持ちよさそうにぐっすり眠っていたので、
今日はしましまタウンはお・あ・ず・け。
また次の機会に一緒に行けたらいいね[ハート]

    
****************************************
余談だけど、最近のまひろ 『ゴーオンジャー』の影響大[exclamation×2]そしてその効果大[exclamation×2]
というのも・・・“ゴーフォン”を買ってもらいたいという理由で、
ママにじゃあお兄さんパンツになれたら買ってあげるよと言われ・・・・
(持ってるマンタンガンで十分でないかっ!って本当はもうあまり増やしたくないんだけど、
 それでまひろが頑張れるなら・・[揺れるハート]
なんだか生まれ変わった様に(・・・はオーバーだけど 笑)
さぼりがちだったお家でもまたトイレに行くようになって、
保育園でも頑張ってるみたい[ハートたち(複数ハート)]
もう“ゴーフォン”欲しさに、待ちきれなくて
今日は朝から『お兄さんパンツ履きたいっ!!』って言い張って、
外出だしどうしよう・・・とママが困るほど(苦笑)
やる気が持続してくれることを願いつつ・・・・・頑張るまひろを見守ってます[揺れるハート]



それからもうひとつ、ご飯の時も・・・・
緑色のお野菜がなんとなく苦手なまひろですが、
『ゴーオングリーン食べようね♪』っていうと、割とすんなり口に入れます(笑)

そんな訳でゴーオンジャー様様な我が家です[わーい(嬉しい顔)]


  


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

kamekky

まひろくん すっかりお兄ちゃんだね~
まひろくんのことだから 兄弟ができてホントのお兄ちゃんになった時には
きっと面倒見のいいお兄ちゃんになるんだろうなぁ・・・て想像しちゃう絵だね

そして 我が家もゴーオンレッド様様だよ
トマト嫌いなまなくんに、「真っ赤なトマトはゴーオンレッドの証」とかなんとか
言いくるめて食べさせてるし
そういうとこって、男の子は単純で扱いやすいかも
まひろくんも ゴーオングリーン目指して お野菜キライ克服頑張れ!!
by kamekky (2008-04-13 16:17) 

mahiron

>kamekkyさん
お互いゴーオンジャー様様なんだね(笑)
戦いゴッコは怪我も心配だし如何なもの・・てな時もあるけど、
たまに間違えてて怪しかった『色』もゴーオンジャーで
しっかり覚えられたみたいで、ホントいい効果ありあり♪
あなどれないね~(^^;

by mahiron (2008-04-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。