SSブログ

4/6 サクラ舞い散る

今日もポカポカ陽気[晴れ]
日曜だというのにどうやらまひろは6:30頃から元気に起きていて
(らしい・・・ママ 全く記憶なしです[たらーっ(汗)]
『ゴーオンジャー見る~~!!』と叫んでいました。
いくらなんでも、6:30からはやらないんですけど・・(笑)


朝食が終わると元気満々のまひろは『今日も公園に行く~~!!』と言ってさっさと
玄関で靴を履いて待っている・・・・[目]
あの~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

        そんなこんなで今日は近くを通ったことはあったけど
        行ったことがなかった公園であそんだよ[わーい(嬉しい顔)]
     CIMG9213.jpg
        戦いゴッコやるならこれと戦ってくれ~(ちょうどいい)[るんるん]
        自分のところにまた戻ってくるのでなんだかウケてました[晴れ]
     CIMG9215.jpg
            よいしょっと。頑張って登ってきたよ。
     CIMG9219.jpg
            なにかにやられたらしい・・・(笑)
     CIMG9228.jpg


   CIMG9226.jpg
                公園からの眺め 最高でした[ハートたち(複数ハート)]

   CIMG9222.jpg
                       ゆきやなぎ


それから通りを挟んだ用水路沿いにずらーっと桜の木が立ち並ぶ道を歩いたよ。
もう桜がだいぶ散っていて、風が吹くたびに花びらのシャワー[ハートたち(複数ハート)]
ふとまひろの目線で足元に目を遣ると、花びらの形のまま散っている桜を沢山発見[exclamation×2]
まひろと一緒に夢中で拾ったよ。おうちに持って帰ろうねって。
すぐに花びらが落ちてしまうので、そ~っとそ~っと。
パパへのお土産だね。


             CIMG9244.jpg
                  ああ[揺れるハート]あった~[exclamation×2]
       CIMG9230.jpg
                 ママ、ママみてみて[exclamation×2]

沢山蝶々も飛んでいたよ。
急にまひろが沈んだ表情を浮かべたので、どうしたの?って聞くと
『蝶々さんが、まぁくんの所に来てくれなくてさみしいの』だって。
でもその後また蝶々を見つけて、喜んで追いかけてました[グッド(上向き矢印)]
よかったね、まぁくん!
それからぺんぺん草やねこじゃらしを摘んで、お買物をしてからお家に帰りました。

お家でお水にいれるの~と一生懸命挿してました。
花びらはお水に浮かべたよ。
ちょっと器が小さかったので後で、大きな器に移しました◎

CIMG9257.jpgCIMG9265.jpg

                    そろそろサクラも見納めかなぁ・・・・
                    でも今年は沢山お花見出来てしあわせでした[ハートたち(複数ハート)]



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

kamekky

ちょっと~偶然過ぎてコワイんだけど
この日、まなも6:30起床だったんだよ。
ここまで仲良しじゃなくてもね。
ゴーオンジャーまで1時間あるっつーの!!!

ここはどこの公園。
またまた桜がキレイだね。

そして、まひろくん、やさしいわぁ。
お仕事頑張ってるパパに桜のお土産だなんて。
まなくんママ、ちょっとキュンとしちゃいました。

by kamekky (2008-04-07 20:01) 

mahiron

>kamekkyさん
ホントにぃ!?
タイプは全然違うのに、なんだか似ているところが
あったり、不思議な2人だよね(笑)
この公園は名前は知らないんだけど、橋渡ってすぐの隣町
郵便局の本局のすぐ裏にある公園です。
(ってどこだいっ!!)
桜、終わっちゃったね~(悲)

by mahiron (2008-04-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。