SSブログ

4/12 おててを繋いで・・・

今日はごくごく近所で新しい街びらきのオープニングイベントがありました。
駅を作り、湖を作り、巨大なイオンも建設中(秋オープン)なんていう大規模な街づくり。
湖ではカヌーやボートに乗れたりするんだって[晴れ]
先月駅は開通したものの、でもまだまだ普段は道も空いていて、
通勤路が便利になっている我が家ですが、イオンがオープンしたら
きっと混んで大変だろうなぁ・・って心配もありあり。
毎日湖の横を車で通過しているまひろとママですが、
まひろはここを『あたらしいみち 水のみち』なんて呼んでいるよ。
朝も夜もまだ道はガラガラで、楽チンだから、このイベントも
気楽な気持ちでお散歩がてらのんびり歩いて行きました[晴れ]
(まひろを連れて歩いて20分くらいだったよ。)
    CIMG9334.jpg
なんてったってこのイベント、大好きな『ゴーオンジャーショー』が見れる[手(チョキ)]
これは行くしかないでしょ!と楽しみにしていました。
お友達のまなくんも行くよ~って言ってて、
現地で会えることになってるから楽しさも2倍・3倍のまひろとママ[わーい(嬉しい顔)]
朝早くについたまなくんママから“ついてるよメール”を貰い、
大急ぎで準備をして会場に向かいました。
でも近づくにつれ、人の多さにびっくり[exclamation×2]
たぶんゴーオンジャーショー目当てだろうちびっこチャリ軍団にドンドン
抜かれながらもまひろと一生懸命歩いて現地に到着~[グッド(上向き矢印)]


ドンドン抜かれているうちに、焦ってきたママ。
いやいや甘く見ていたけど、これは場所とり、既に遅しか[もうやだ~(悲しい顔)]
気合入れて場所取り用になぜかバスタオル持参したものの・・・
ショーの始まるまだ1時間以上前なのにすっごい人[目][目]
でも早くについていたまなくん一家がなんとなんと[exclamation×2]
1番前の席をGETしていてくれたよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
すご~い!!!1番前でなんていままで見たことないっ。超嬉しくって
もうありがとうの気持ちでいっぱいでした[グッド(上向き矢印)]
まなくんとまひろが1番前に座り、その後ろにまなくんママ・まひろママ。
混雑してきているので、席の確保の為、移動するわけにもいかず、
ショーが始まるまでまだ1時間以上もあったんだけど、
ママ達はいつもの様におしゃべりに夢中[揺れるハート]
まなくんパパは鴨ネギ鍋の整理券を取りに並んでくれたり、
まひろ達と遊んでくれていたり[揺れるハート](任せっきりでごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもいつもご好意に甘えちゃってるまひろとママ。
まなくんパパ、いつも本当にありがとう[揺れるハート]
まなくんパパのお陰で2人ともショーが始まるまでの結構な長い時間
ほとんどグズリもせず、一緒にいい子で座っていられました。
ママはおしゃべりに夢中だったけど、後から考えるとよくあれだけ
座ってられたな~ってちょっと感心しちゃったよ(笑)
    

そしてそして待ちに待ったショーの始まり[exclamation×2]
まなくんはこの日 ゴーオンジャーショー デビューと言うことで、ドキドキ[揺れるハート]
ママ達は2人の様子・反応が楽しみでワクワク[揺れるハート]大丈夫かなとドキドキ[揺れるハート]

     CIMG9339.jpg
           この日の悪者さん達がまず登場!!
    家に帰ってから、まひろは後でお鼻の下に指を立てて
    『まぁくんお鼻が長い悪者さんが怖かった[がく~(落胆した顔)]』って言ってて、
    ママは意味がわからなかったんだけど、子供ってすごくよく見てる[exclamation×2]
  確かにこの悪者さん(緑色の彼)、お鼻(顔!?あご!?)が長かったよ(驚)
     CIMG9349.jpg
        それからこれはブルーがやられてるシーン。
     まひろには印象深かったみたいで、『青がこうやってやられて』って
            一生懸命お話してくれたよ。
       CIMG9352.jpg
ゴーオンジャーショーデビューのまなくん。
期待してゴーオンジャーを待つ中、
いきなりのガイアーク出現に超びっくりして、思わずウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]で一度はママの手の中に避難したものの、ゴーオンジャーの登場に気を取り直して、『おてて繋いでいれば大丈夫だからね』というママたちの言葉を信じて、まひろとおててをギュッと握って2人ともなんとか最後までゴーオンジャーを応援できたよ[わーい(嬉しい顔)]
まひろも悪者が出てきた時はやっぱり怖くてママの所に来たがったけど、まなくんとおててを繋いでいられたから、超微妙な表情を浮かべながらも頑張れました(笑)[手(チョキ)]

 

CIMG9354.jpg

 

 

 

 

堅~く握られた

 ちいさな 
 『手』と『手』 

 

 

CIMG9360.jpg
         そして待ちに待ったゴーオンジャーの登場!!
       (まひろの好きなグリーンが切れちゃっててごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]
       ガイアークよ、ゴーオンジャーのきめポーズを立てひざついて 
       見守るより、今が攻撃のチャンスでは!??(大人の冷めた意見[遊園地])    

最初はレッド・イエロー・ブルーが登場して戦いを繰り広げ、
まひろの好きなグリーンの登場を今か今かと待っていたよ。
そして大分遅れて登場したグリーンとブラック!!
登場したばかりのはずなのに、グリーンの息が切れていて、
そして、グリーンとブラックの登場後はガイアークの下っ端の
姿が見えなくなった事を発見してしまったよ[目][目](苦笑)
まひろ達には口が裂けても言えないけれど、
そんなことは露知らず、純粋な瞳でショーに釘付けな2人の瞳が
と~っても眩しく感じられました。CIMG9372.jpg

 

 

格好よかったね[わーい(嬉しい顔)]

『ゴーオンジャー』

 

 

 

 

ショーが終わった後は、まなくんパパと戦いゴッコ[exclamation&question]を繰り広げ元気元気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
まなくんのパパともお友達気分なまひろ[ハートたち(複数ハート)]
CIMG9393.jpg

CIMG9395.jpg

    CIMG9400.jpg
     今日も健在[exclamation×2]『ピンクゴーオンジャー』と『ゴーオングリーン』

まなくんのパパが並んで買ってきてくれた、『鴨ネギ鍋』を美味しく
みんなで頂いたり、まひろは大好きなチョコバナナを食べたり、
お祭り気分も楽しんで、帰りはジュースがなくて、燃料切れで歩けないと
まなくんカーでお家まで送って貰い、バイバイしたよ。
本当にいろいろありがとね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

摩亜

おはようございます!
たくさん遊びましたね~。
「燃料切れ」に、ちょっと笑っちゃいました(^-^*)
by 摩亜 (2008-04-15 06:57) 

kamekky

土曜日は楽しかったね~
まひろくんのおかげで、まなも最後までショーが見れたよ。
今週末にでも東京ドームシティ挑戦するかな??

うちのパパも、「まひろくん、俺のこと、まなとのパパっていうより
友達だと思ってるよね。かなり本気でパンチされた」と笑ってたよ。
まひろくんの、人見知りしない誰とでも仲良くなれる性格
人見知りのパパとその息子まなを見ている私は
とってもとってもうらやましいわ。
うちのパパでよかったらいつでも遊ぶので、誘ってね~♪♪
by kamekky (2008-04-16 20:14) 

mahiron

>摩亜さん
nice&コメントありがとございます♪♪
自分の都合よく、燃料切れするので
とっても大変です(^^;;

>kamekkyさん
東京ドームシティ 楽しいよ~(^O^)
無料のイベントと比べるとホ~ントいろんな意味で
豪華(!?)だから大人も楽しめてお勧めだよ。
まひろも、パパとママ3人で行ったのは(東京ドームシティ)
悪者がた~くさんいて、そうじゃないのは3人で・・・とか
今だに話すくらい(笑)
週末のまなくんのブログが今から楽しみだな☆

また是非遊ぼうね。まなくんパパとも是非ぜひにっ♪♪
by mahiron (2008-04-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/9 年下の女の子♪4/14 急な発熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。