SSブログ

3/30 先生とのお別れ゚(゚´Д`゚)゚

かぶちゃん、2歳児クラス最終日。
そしてかぶちゃんの担任の先生4人中、2人が4月から系列の保育園へ
行ってしまうので、この日でバイバイです(´ー`)/~~
(系列なので行事などでは会えるけどでも今までのようにはいかないので・・・)
ママは仕事をダッシュで片付け、早退して15:45からのお別れ会に参加したよ。
にじ組ママの有志で先生にほんの気持ちだけど花束とメッセージを用意して
しっかりと一年間のお礼の挨拶が出来ました(ノ∀`)
主担任のT先生と群がる子供達でパチリ[カメラ]
KIMG0344.jpg
みんな自由過ぎて、全?然収集つかない様子が伝わると思いますがっ(~_~;)
KIMG0345.jpg
先生に渡した花をなぜにかぶちゃんが・・・・《゚Д゚》?しかも嬉しそう(^^;?
KIMG0348.jpg
かぶちゃんの我儘も、いろんな気持ちもすべて受け止めてくれた先生[揺れるハート]
かぶちゃん、先生の事大好きだったよね(^_-)-☆
KIMG0356.jpg
そしてもう一人、O先生は3/1付で既に系列の保育園に籍が異動になってしまい
新しくOPENする園の準備等で今月も少ししかこちらに来れなくて、
お別れ会にも来れず、会えないのかぁってみんなで淋しがっていたら、
どうやら18時位にはこちらに来るみたいという情報が入ったので、
スノーキャンプから帰るまひろを一旦お迎えに行って、すぐさままた保育園へ[車(セダン)]
そしてそして・・・・・・無事に会えたよ♪(*'▽'*)♪[ハートたち(複数ハート)]
かぶちゃんのこの笑顔が全てを物語ってます(*´∀`*)
KIMG0365.jpg
みんなが交代で群がる中、かぶちゃんはO先生の膝の上を離れようとせず
ず〜っと手乗り文鳥の様に先生のそばにくっついていたよ。
KIMG0366.jpg
先生もみんなに会うのに、17時に終わるとダッシュで駆けつけてくれたんだって[グッド(上向き矢印)]
KIMG0369.jpg
先生方の沢山の愛情を受けて、この一年間かぶとは保育園生活
とっても楽しく過ごすことが出来ました。
先生方とっても優しくて、私なら怒鳴っちゃいそうな出来事も
かぶとの気持ちとしっかりと向き合って接してくれていて本当に本当に
感謝の気持ちでいっぱいです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
この日、先生と会えるの最後だから一番かっこいいかぶちゃんで頑張ってねと
わかるかわからないか定かでないかぶとに言い聞かせて登園したんだけど、
かぶとなりにしっかりと分かっていたみたいで、先生の所に何ども
『先生、もういなくなっちゃうんだよね・・・』て声を掛けに来てくれたと先生言ってたよ。
かぶともお別れ、小さいながらに分かったのかな。
“いつだって優しくてまわりの子を気にしてくれるかぶとくんが
素敵なのぞみ組さんになるのがとても楽しみです”て最後の連絡帳にあったよ。。
また運動会やお楽しみ会には見に来てくれるみたいだし、
成長したかぶとを見せられたらいいなと思う母デシタ。。
まひろのキャンプのお迎えの時に、キャンプでずーっと最初からお世話になっていた
『アッキー』も異動でこれが一緒にキャンプに行く最後と聞かされて
なんだか別れが多くて、胸がいっぱいになったけど、
新しい出会いを信じて、また4月から頑張っていこうと思います\(*⌒0⌒)♪
かぶちゃんにとっても、そしてママにとっても、素敵な一年間でした[揺れるハート]
         539853_139649719495561_100003516007569_151894_1498587136_n.jpg
           かぶとの作品集の一部紹介です(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ひろあゆママ

かぶちゃん、O先生に抱っこされてる笑顔とーってもいいねヾ(´▽`)
O先生、本当に優しくて乳児組担任、超ぴったりだったよね!!
ステキな先生が異動してしまうのは本当に残念。。。

のぞみ組になると、
お箸やら上履きやらリュックやらと、
いろいろ「お兄さん」化するからこれからますます楽しみだね!

かぶちゃん、そよかぜさんの面倒見もヨロシクです♪

by ひろあゆママ (2012-04-04 00:33) 

mahiron

>ひろあゆママちゃん
コメありがとう♪
O先生やT先生がいなくて寂しいね〜なんて言ってたら
かぶとに『もうねO先生は来ないんだよ、ママ』なんて逆に
たしなめられちゃって、子供の切り替えの速さ?にちょっと
びっくりしたり、親子揃って今だににじの部屋に行きそうに
なっちゃってたり(^^;・・・でも徐々に慣れてきたよ〜。
あゆちゃんもそよかぜさんだもんね☆彡こちらこそこれからも
宜しくね〜(^_-)-☆

by mahiron (2012-04-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。